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究極的筋肉増強剤サプリメント★プロホルモンナビ

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CRUNCH  筋トレ上級編95

筋トレのプロ中のプロの中のプロの2人が教える「ドーピングなしで筋肉生成ホルモンを出す」知られざる筋トレ方法です。

クランチ
強化筋肉:腹直筋

ベンチに両足をのせ、膝、腰を曲げて仰向けに寝る。両手は頭の後ろで組む。⇒顎を締めて胸につけるようにし、背中の上半分を持ちあげるようにする。⇒元に戻す。

日本を持ちあげるというよりも、腹筋に力を入れながら自分の膝を見るような感じで行うあげるときもおろすときもともに力を入れてゆっくり行う。慣れたら最上点で力を入れたまま数秒間停止する。両手でウェイト・プレートを持って頭の後ろで支えながら行うと、さらに強度を増すことができる。


■注意点:
両足をベンチにのせないで、膝を曲げた状態のまま上に持ちあげて行う方法もある。このときは上背部をおろしたときも足をおろさない。

 





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