FC2ブログ

究極的筋肉増強剤サプリメント★プロホルモンナビ

究極の筋肉増強剤サプリメント★プロホルモンの口コミ、比較、個人輸入の比較、通販サイトの紹介、個人的体験などを紹介します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--スポンサー広告
Trackback [x] |Comment [x]
超回復というのは、じつは正式な理論として使われている言葉ではありません。
トレーニングをすると筋肉は疲労します。その後、筋力が落ちたままでは困るので'だんだん回復していきます。しかし、疲労回復という過程を繰り返しているだけでは、筋肉が強くなることにはなりません。ここで、「回復した後には前よりも強くなるというフェーズがあるはずだ」という仮説が出てきます。実態はわからないけれども、きっとあるはずだ。ということで、疲労回復によって前のレベルを超えることを起回復と呼んだわけです。

 しかし、実際に超回復を見た人はあまりいません。特殊な条件でトレーニングをして、そのデータを追っていくと、たしかに超回復が現われることはあります。ただ、日常やっているようなトレーニングで現われるかというと、ほとんどわからないのが実情です。ましてや、同じトレーニングで目に見えて筋肉が強くなることはありえません。
 今日のトレーニングで100KG上がった。明日と明後日は回復期で、明々後日になると起回復して105KG上がるなんてことはないんですね。調子が良ければ102.5KGぐらいは上がるかもしれない。

 でも、3-4日後に必ず超回復がくるというのは幻想に近いと思います。ごくわずかな超回復が起こり、その積み重ねで徐々に強くなっていくと考えた方がいいでしょう。

 やり慣れているトレーニングならへ 2日後には回復が終了する場合もあるでしょう。しかし、慣れない特殊なトレーニングをした後は、完全に回復するまでに1 0日~2週間はどかかることもあります。トレーニングから何日あければ回復するかというのは、l概には判断できないのです。

 ただ一つのヒントとして、回復期には筋肉の中でタンパク質の合成レベルが高くなります。栄養素として摂ったアミノ酸を合成して新しいタンパク質をつくり、筋肉を太くしようとするからです。その合成は48-72時間後ぐらいまで続きます。そこでおそらく筋肉の修復・合成が一段落すると考えられます。

 起回復が起こっているとしたら、その時でしょう。回復期はパフォーマンスが低く、そこで激しいことをやっても筋肉を太-するためには効果はありません。同じ部分の筋肉を鍛えるなら、最低48から72時間はあけた方がいいということですね。

プロホルモン Halo-mass  P-Plex    筋肉増強剤
スポンサーサイト
2010/01/22(金) 10:42:44筋肉百科
Trackback [x] |Comment [x]
厳選!筋トレ法
アナボリックステロイド紹介
筋肉増強★メニュー
月別アーカイブ
審査基準って厳しそう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。